マスク美人

マスクをしたままで初対面の知り合いが一度に20人程できた。

それから半年くらい過ぎて、たまたまトイレで一緒になった人と、マスクを外した顔で初めてご対面することになった。

...だ、誰?

半年たって仲良くなった人もいたんだけど、想像してた顔?とあまりに違い過ぎて驚きを隠せない、もう平静を装うのに必死、叫びたいくらいだ。

私が勝手にマスクの下にその人たちの理想の顔を想像していたんだけど。

年齢関係なくマスク外すと結構意外な顔が現れるから、みんな、整っていないということなんだろうか。びっくりの度合いは年齢いってる人の方が物凄いですけどね。

 

人は目が、目力が大事とか言うけど、マスクしてて目がおかしいと感じた人なんて一人もいなかった。若い子なんてマスクしてるとみんな美人に見える。顔で重要なのは、前にどこかの歯医者さんが言ってた通り、顔の下半分なんだね。特に鼻が重要なんじゃないかな。鼻がどんな形だったか思い出せない人が美人だっていうもんね。

 

で、何が言いたいのかというと、特に何もないんだけど、本日はトイレに行く度に私が驚愕してるということをお伝えしたかっただけなのであります。

相手の方も私のマスク外した顔を見て、見てはいけないものをみたような顔をするのはやめて欲しい(笑)。